みつブログ
macでゲーム実況!を目指してやっと実現させた人のブログ
POW回避は出来ない!

みつです。ゲーム実況やってます。



Amazon



スポンサード リンク

FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



カテゴリ



リンク

現在主に実況者さん
(名前五十音順)

※このblogへのリンクはご自由にどうぞ。
このブログをリンクに追加する



情報求む!!

何かございましたらこちらからご意見お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かまいたちの夜2を自らに適する速さで実況プレイ 第六夜
順調に第六夜(更新頻度的な意味で)


多分フラグが立ってると思いますが、ニヤニヤ見ていただけたら幸いです。
第七夜はまだ撮ってないですが、早めに撮れたらいいなと考えてます。
最後のサムネ選びが楽しいんですが、かま2はサムネホイホイ的な絵はなかなかないですね。今のところサムネ一本釣りをしようって、目論見はないですがね。笑

以下コメレス。

続きを読む
スポンサーサイト
かまいたちの夜2を自らに適する速さで実況プレイ 第五夜
結局分けずにUPした第五夜。


見返すと何を言いたかったのか不明なことがよくあります。
読みまつがいはホントに間違ってるときと思い込んだ間違いの二種類があります。
そんな羞恥心をさらけ出しながらも第五夜です。

今日第六夜を撮ったんですが、眠かったのかテンションおかしくね?っていう、でっていう...。


今回から追記でコメントレスしてくことにしました。
続きを読む
かまいたちの夜2を自らに適する速さで実況プレイ 第四夜
何かと困難だった第四夜。


今回ちょっと長くを目標にしてたら20分越えしたんでcompressionの仕方を変えて容量多めにkbpsをデカく設定してみたんですが、あんまりよろしくない結果になってしまいました。
1よりは画質いいと思いますが、何か想像と違うー音もね。
いろいろがったがたです。見辛い点申し訳ないです。難しいなぁ...
そして、これ...携帯変換されるのか...?

ちなみに、第五夜はもう撮ってあるんですがいつものように時計みてなかったら30分近い...、分けるか分けないかは検討中。
そして最近あるちょっとした事実に気付きました。
自分でも何でだろうと思ってたんで気付いて良かったんですが、原因が分からないんで結果も分からない...頑張れ私...!!!
動画が安定するのはいつの日か。
macで実況
さて、このブログの当初の目的、「macで実況出来るの?」でしたね。
そこで私の実況環境を紹介してみます。
ただこれは、私がやっている方法であって必ずしもこれ!ってのはないですし、高画質にこだわるにはいい方法ではないです。
そして、詳しい方から見れば有り得ないキャプチャーの仕方の可能性もあります。
当初のコンセプトとしては、
(1)テレビでゲームしたい!
(2)macの機材高い('∀';)...出来れば安く...
の二つを主にしてました。
始めたばかりで実験段階な点もあり、役には立つか分かりませんが質問もあるので少しでも参考になれば...。
以下、そんな私のゲーム実況環境です。

続きを読む
かまいたちの夜2を自らに適する速さで実況プレイ 第三夜
まさかの三夜連続放送(UPは全て朝方...)


今回短過ぎましたね;
その代わり、ちょっと画質と格闘してみました。
ちょっとでも見やすくなってれば良いんですが...kbpsとかホント日本語でおk状態でした。
今までも動画は上げてきたんですが、画質にこだわることはなかったんでちょっとはレベルが上がったかな...と、見やすくなってたら一夜にして良くやったと自分で自分をちょっとだけ褒めてもいいですかね?笑
エンコの関係でどうなるか分かりませんが次回はもうちょっと長くせめて20分くらいには、したいです。
毎回目標があるって素晴らしいことですね!
さて、次回はちょっと更新途切れるかも知れませんが早めに上げられたらと思います。
かまいたちの夜2を自らに適する速さで実況プレイ 第二夜
二夜連続放送...


視聴者の皆さんのあまりの温かさに驚いてます。
実況動画の多い時代ですしもっと罵倒されるものと思ってました。感謝。
ダメ出しもとても有り難いです。
褒められるとやる気は凄く出ますが、褒められるだけじゃどうにもならないのでねー。

ところで、第二夜はそのままあげちゃったんですが、私も画質の方が気になるので徐々に良く出来たらと思い第三夜は画質と格闘してみます。
ただ、これ元の撮影環境が良い感じでもないので全く変わらない可能性も...('∀';)が、頑張りますb
かまいたちの夜2を自らに適する速さで実況プレイ 第一夜
今日の朝方初のUPを試みました。
先日撮ったヤツはそれはもう酷いテンションなのでお蔵入りってことで...



第一回目はホント緊張してました。
徐々に良くなればなぁと思います。
元々このブログは実況を目指してってことを最初の目標としてたんで、これからは動画の内容ですね。
あとは、自己満講座になるでしょうが、mac実況したい方の参考程度に私の撮影環境etcを紹介してみようとも考えてます。(ただ凄く回りくどいやり方をしてるんでホント参考程度;)
実況は、自らに適する速さ=マイペースに頑張ります!!


迎春
新年あけましておめでとうございます。
年越し参りでそこそこ有名なところにお参りに行ったらテレビに映りました。
リポーターの背景で手を振ってました。
ミーハー過ぎましたね。(笑)

ところでゲーム実況を撮った夜に夢を見まして、その内容が一日のアクセス数2のマイリス1(自分含まず)で大喜びしてる夢でした。
起きてすげぇ!!と思ったんですが、ふと夢なんだからもうちょっと夢見せてくれてもいいんじゃないかなと思いました。
いや、でもね、実況動画の多すぎる今日この頃ですし誰か一人でも見て下さる方がいらっしゃるってのはやっぱり嬉しいですよ。

こんな私ですが今年もよろしくお願いします。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。