みつブログ
macでゲーム実況!を目指してやっと実現させた人のブログ
POW回避は出来ない!

みつです。ゲーム実況やってます。



Amazon



スポンサード リンク

FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



カテゴリ



リンク

現在主に実況者さん
(名前五十音順)

※このblogへのリンクはご自由にどうぞ。
このブログをリンクに追加する



情報求む!!

何かございましたらこちらからご意見お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

macのメリットってなんだろう...?
mac対応のキャプチャーボードって何であんな高価なものばかりなんでしょうか?
winは3000円~のもありますよね。
最近うちのDVにはDVから以外の映像を受け入れてくれないことを知りました。
最近のDVにはこういうの多いんですが、うちのもでしたか...。
他のDV経由なら映像取り込めたんで出来ると思ってましたが、通りでちゃんと繋いでも読み込んでくれない訳です。
これで、DVからキャプチャーの望みはほぼ断たれた訳ですが、先日試しにテレビではなくパソコンの画面をDVで直撮りしてみました。
走査線の速度とDVのフレームのスピードが一緒なのか走査線が見えずに映像が撮れました。
これは嬉しい発見!!っと思ったんですが、

| PC |
|DVcam|
 (自分)
  の順で並んでるので凄くゲームがやり辛かったです。(笑)
しかもやったゲームは、RPGだったんですが最初の町から脱出出来なくて町から出られない動画となってしまいお蔵入りです。おそらく。
そして、DV直撮りで音もそれで拾ってるんで自分の声も拾う→編集がし難い...。

mac対応のキャプチャーボードを買う前に他経由でキャプチャーする方法で次はやってみようと思います。
未だ、模索中ですが成功するまで何とかやってみようと思います。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://mitsu05.blog75.fc2.com/tb.php/12-b712c435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。