みつブログ
macでゲーム実況!を目指してやっと実現させた人のブログ
POW回避は出来ない!

みつです。ゲーム実況やってます。



Amazon



スポンサード リンク

FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



カテゴリ



リンク

現在主に実況者さん
(名前五十音順)

※このblogへのリンクはご自由にどうぞ。
このブログをリンクに追加する



情報求む!!

何かございましたらこちらからご意見お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調べてみることから
ゲーム実況するぞ!って思い立ったものの右も左もよく分からない。
んで、まぁ私生活も切羽詰まってる訳でブログ書くのは深夜です。
とりあえず、やり方として考えてるのは
(1)TVでゲームをする。このときTVとDVを繋いでDVでキャプチャー
 USB接続のキャプチャーボードを買ってパソコン画面で直接ゲームプレイしながらキャプチャーも考えたんですがタイムラグあるらしいので、ゲーム下手な自分には致命的な気がします。

(2)ゲームをしつつmacにマイクを繋いでGarageBandで録音

(3)iMovieで音声と映像を繋いで編集

(4)エンコしてUP
以上。
ホントにこんなんで出来るんかいな?と疑問を持ちつつとりあえずやってみないよりやってみるべきと考えちょっとづつ実行しようと思います。
間違ってることだらけなんでこれおかしいよって思われたら突っ込んで下さい。
常に情報提供は求めてます。

さて、マイク。スタンドとヘッドセットどっちがいいのかな?
macに繋げるマイクもwinに比べて少ないんで予算やらを考えると限られて来るんですが、周りに相談しつつ決めてこうと思います。
まぁ、実況するよーとは言わないでスタートするんですが...ね。

コメント

imovieで音楽と動画をつなぎ合わせるとゆうのがよくわからないんですけど
どうすれば入れられますかね?
[2009/10/17 00:57] URL | sky #j3rk60uE [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://mitsu05.blog75.fc2.com/tb.php/2-b428160b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。