みつブログ
macでゲーム実況!を目指してやっと実現させた人のブログ
POW回避は出来ない!

みつです。ゲーム実況やってます。



Amazon



スポンサード リンク

FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



カテゴリ



リンク

現在主に実況者さん
(名前五十音順)

※このblogへのリンクはご自由にどうぞ。
このブログをリンクに追加する



情報求む!!

何かございましたらこちらからご意見お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドセット入手
多分端から見れば簡単なことを四苦八苦やってます。
今日は仕事帰りに電気屋巡りをしてきました。
映像関係ではいろいろ店員さんに聞いてみたんですがDVカメラ売り場でiLinkが通じない店員さんに遭遇しつつ(4ピンで通じました)、音響関係から入ることにしました。
mac対応のがwinに比べるとなくて、最終的にこれにしました。

マイク
BMHUHO1SVA。winにも繋げます。

家についてから早速試してみる...。
音響関係の使える録音ソフトがないことが判明。

Mac版Audacityの導入。

相性が悪いのかちっとも上手いこと動かない。

数時間後、仕方なくiMovie起動。(何故か)

オーディオから録音とこ押して、マイクに向かってで適当に喋ったらちゃんと音撮れた。←今ここ

えーっと、この数時間に渡るAudacityとの対決をどうしてくれよう。
とりあえず、音がどうにかなったんでポッドキャストは出来るみたいです。
しかし、あくまでゲーム実況目指してるのでそれまではここには自分の動画や音声は上げないように、っと。

知識のある人にはちゃんちゃらおかしくて(ry)って感じの奮闘っぷりですが、自分なりに頑張ってます。
とりあえず、声は割と思ってたよりクリアに撮れたので良かったです。
これでTVーPS2ーDVカメラー(iLink)ーiMovieで同時に音撮りが出来たら言うことはないんですが...非常に不安です。
あとエンコね、毎度毎度数回は失敗するからね。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://mitsu05.blog75.fc2.com/tb.php/8-dfe469ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。